ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

イベント情報

オリンピック・パラリンピックの楽しみは会場で競技を見るだけではありません。大会前から大会期間中にかけて実施される様々なイベントをご紹介します。

NO LIMITS CHALLENGE

画像:NO LIMITS CHALLENGE

「NO LIMITS CHALLENGE」は、パラリンピックの競技体験、競技紹介パネルや競技用具の展示、パラアスリート等のゲストによるトークショーなど、パラリンピックの魅力を体験・体感いただけるプログラムです。

ご参加者には体験競技のオリジナルスタンプを押すことができる「パラスポーツパスポート」をお渡ししています。集めたスタンプの競技数に応じてオリジナルグッズをプレゼントしています。

※終了しました、数多くのご参加ありがとうございました。

東京2020参画プログラム

画像:参画プログラム

様々な組織・団体が大会機運醸成やレガシー創出に向けて東京2020大会に関連するアクションを実施できる仕組みです。
東京2020組織委員会のHPでは、全国各地で実施される多様なアクションを紹介しています。ぜひご参加ください。

※終了しました、数多くのご参加ありがとうございました。

Tokyo 2020 NIPPON フェスティバル

画像:NIPPON フェスティバル

オリンピック・パラリンピックは、競技のみに終わらない、地球最大規模の「平和の祭典」です。
文化プログラムは、「平和な社会の推進」「人類の連帯の象徴」として、オリンピック・パラリンピックに必要不可欠なものであり、新型コロナウイルスが世界に生じさせた数々の分断に対して、相互理解を進めグローバルな連帯や協力を促していく力があります。
東京2020組織委員会は、世界の注目が日本・東京に集まる2021年4月から9月にかけて、あらゆる境界を超えた連帯の象徴となるよう、公式文化プログラムとして、「東京2020NIPPON フェスティバル」を実施します。

※終了しました、数多くのご参加ありがとうございました。

Tokyo Tokyo FESTIVAL

画像:Tokyo Tokyo FESTIVAL

オリンピック・パラリンピックの開催都市東京を文化の面から盛り上げるため、多彩な文化プログラムを展開し、芸術文化都市東京の魅力を伝える取組です。

詳細はこちら

日本博

画像:日本博

日本博は、「縄文から現代」及び「日本人と自然」というコンセプトの下、美術展、舞台芸術公演、文化芸術祭等のプログラムを、日本全国で、四季折々・年間を通じ、体系的に展開し、国内外に発信する大型国家プロジェクトです。

詳細はこちら

パートナーハウス

画像:パートナーハウス

「パートナーハウス」は、各国等が大会時に開催都市を中心に設置するハウス拠点です。そのうち、一般公開されるハウスでは各国のPRや文化交流等が行われ、過去大会でも注目を集めました。

詳細はこちら