伊豆ベロドローム

伊豆ベロドローム

【オリンピック】
実施競技:自転車競技(トラック)

【パラリンピック】
実施競技:自転車競技(トラック)

施設紹介

この施設は、国際自転車競技連合(UCI)規格の周長250m木製走路を有する屋内型自転車トラック競技施設として2011年に開業しました。全日本選手権自転車競技大会トラック・レースなど多くの国内主要大会で使用されています。
ナショナルトレーニングセンターとしての役割を果たすとともに、広く一般の方も利用できる施設になっています。

アクセス

通常のアクセス情報
  1. 伊豆箱根鉄道「修善寺駅」から新東海バス乗車(20分)、「サイクルスポーツセンター」下車徒歩約1分
  2. JR伊東線「宇佐美駅」からタクシー利用約30分


※公共交通機関をご利用ください。

大会時のアクセス情報(現時点での想定)
JR伊東線「伊東駅」下車シャトルバス乗車
伊豆箱根鉄道「修善寺駅」下車シャトルバス乗車
※公共交通機関をご利用ください。
※駅から会場までの所要時間は現在検討しています。
※駅は追加・変更の可能性があります。
※アクセシブルルートは「伊東駅」の利用を想定しています。
※パーク&バスライド(車を大規模駐車場に駐車しシャトルバスに乗り換え会場に向かうシステム)を現在検討しています。

注意事項
・大会時には公共交通機関が混雑し、乗換案内の検索結果以上の所要時間を要することが見込まれます。また、駅から会場までの移動にも時間を要することが見込まれますので、余裕をもったスケジュールが必要となります。
・大会時は、通常の交通ルートとは違うルートの使用をお願いする可能性があります。

所在地

静岡県伊豆市大野1826番地

地図